SSブログ

10月に開催されたAmazonプライムデーに「Kindle Paperwhite」を購入してしまいました [購入しました]

これも少し前の話になりますが、10月13日から14日に開催されたAmazonの48時間のセールで「Kindle Paperwhite」が破格の安さで購入できることを知り、ついポチッと購入してしました。

61rlEkSvl9L._AC_SL1000_.jpg
61nt9rvTadL._AC_SL1200_.jpg
こちらが今回購入した「Kindle Paperwhite」。軽さ、見やすさを最優先すべく、保護フィルムやカバー等は付けず、素のままで使うつもりです。

前にも書きましたが、私は主に節約のため、普段、本は基本的に図書館から借りて読むようにしています。ただ新刊等、図書館には入っておらず、どうしても読みたい本(特にTSUTAYAでも借りることの出来ない最新刊の漫画)については購入してしまうこともしばしばです(汗)。そうした時、本を買ってしまうと、読み終えたときに結局、置き場所に困ってしまいます(ブックオフ等に売ってしまえばよいのでしょうが、気に入っている本だとなかなか売ることができません)。また、同じ本でも電子書籍だと少し割安で買える事もあって、私はこれまでなるべく電子書籍で購入し、手持ちのiPadに専用アプリをインストールして読んでいたのですが、本(特に小説)を読むにはiPadは少し重く、取り回しに苦労することもしばしばでした。

今回、私が購入した「Kindle Paperwhite」は一番安価なモデルとなる、保存容量が8GBの広告つきwifiモデル(色は黒)でして購入価格は7,875円と、通常価格13,980円の約43%引きでした。これほど安いとなると、つい買ってしまいます。私にとっては8年前、2012年に購入した「Kindle3(Kindle Keyboard)」以来となる、新しい電子書籍リーダーとなりました(以前、Kindle3を購入した時の記事はこちら→https://syoso-chunen.blog.ss-blog.jp/2012-04-23。先日、この古いモデルを引っ張り出してきて使おうとしたのですが、既に壊れてしまっていました)

薄さ8.18mm、重さ182gで、目に優しいe-inkスクリーンはフロントライトを搭載し、本物の紙のような感覚で電子書籍を読むことができます。今は使う予定はないのですが(こらこらっ)、いつかまた電子書籍を読むときに、これを使おうと今からワクワクしています。


共通テーマ:日記・雑感