SSブログ

相変わらず、年甲斐もなくTVアニメを観ています(汗) [テレビを観ている]

皆さん、ご存知の通り、私は既に還暦を過ぎたジジイですが、コロナ禍の下、暇つぶしにインターネット動画配信サービスなどを使ってTVアニメを観るようになってからというもの、正直、あまり人様に自慢できるような趣味ではないとは思いながらも未だに良く観ています(汗)。

最近(というか、「キングダム」「異世界おじさん」「盾の勇者の成り上がり」といったTVアニメについて触れた、一番最近の記事→https://syoso-chunen.blog.ss-blog.jp/2022-09-14 以降)観たもの、これまで記事で紹介していなかったTVアニメを順不同で並べますと、

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」
「氷属性男子とクールな同僚女子」
「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」
「無職転生」
「SPY×FAMILY」
「史上最長の大魔王、村人Aに転生する」
「転生賢者の異世界ライフ」
「闘牌伝説アカギ 闇に舞い降りた天才」
「極主夫道」
「ありふれた職業で世界最強」
「賢者の孫」

などです。流行りとはいえ、やたらと「転生系」「チート系」が多いのはご愛嬌といったところでしょうか。暇つぶしと言いながら、どうみても、ちょっとハマりすぎですね。反省することしきりです。新年度を迎えたこともあり、(英語の勉強など)やりたいこともありますし、また、これからの人生についても、きちんと考えないといけないので、これからTVアニメを観るのは少し自重しようと思っています。

と言いながら、4月から「TOKYO MX」で再放送が始まった(以前から観たいと気になっていた)「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の録画予約をしてしまいました。 (°O゜)☆\(^^;) バキ!

しばらくは、このTVアニメのみにして、もっと時間を大切にすることにします。以上、私の恥ずかしながらの決意表明でした。チャンチャン。

FpLUxiyaYAIXDVr.jpg
TVアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」初回放送開始時に発表されたイラスト


共通テーマ:日記・雑感