SSブログ

電動のエチケットカッターを買い替えました [購入しました]

少し前の話になりますが、電動のエチケットカッターを買い替えました。これまで、かれこれ15年ほど使っていたのは、今は亡きNationalブランドのもの(型番ER 430P-H)だったのですが、使用時に痛みを感じるようになってしまいました。よく見ると内刃が一部、錆びてしまっています。これでは上手く鼻毛をカットできないのも頷けます(パッケージを良く見てみると刃の寿命は約3年とのこと。長期間、替刃もせずに使い続けていたこと自体に問題があったようです)。

買い換えるにあたり、どれが良いのか、ネットでざっと検索してみたところ、Roddyのエチケットカッターが、これまで使っていたものと同じ、電池タイプ、かつ円筒型(刃が円筒部分の内部で回転するため鼻の中を傷つけにくい)で、きれいに切れるとの記事を見てAmazonから購入しました。

以前使っていたものと比較すると、かなりコンパクト(高さは16cmほど)です。早速使ってみたのですが、使い心地は良好で耳毛の処理にも使うことができます。男性にとってエチケットカッターは必需品だと思います。今回は、ネットの記事をそのまま鵜呑みにして、あまり深く検討せずに知らないブランドの商品を購入してしまったのですが(汗)、まあ、それなりに良い買い物ができたようで満足しています。

41yRYM2uBWL._AC_SL1500_.jpg
こちらが今回購入した「Roddy 鼻毛カッター」


共通テーマ:日記・雑感