SSブログ

ゴールデンウィーク最終日となる8日、家族水入らずでバーベキューとホームパーティーを楽しみました [食事をしている]

ゴールデンウィーク最終日となる8日、私たち家族四人(私、妻、娘二人)は午前中に、横浜、金沢八景の「海の公園」でバーベキューをしました。ここで家族で以前バーベキューを楽しんだのは、たしか、20年以上前だったかと思います。久しぶりの「海の公園」でしたが、風が強かったものの天気もまあまあ良く、私たちは久しぶりに家族水入らずでのバーベキューを楽しみました。

IMG_1052.JPG
IMG_1057.JPG
当日のバーベキューの様子。私は帽子とサングラスのせいで不審者みたいになってしまっています(汗)。ちなみにここのバーベキュー場ではコンロ(木炭、着火剤付き)、日よけのテントなどを借りることができるので、手軽に利用することができます。私達も食材と飲み物以外は、すべて借りて行いました。

その後、車で近くのウェアハウス・クラブ(会員制倉庫型卸売・小売)であるコストコに行き、食料などを買い込んだ後、自宅に戻り、今度はホームパーティーの用意です。疲れた私が自室で昼寝をしている間に娘二人が料理をし、夜になると、さあ、ホームパーティの始まりです。この日は「母の日」ということもあり、娘たちは妻にプレゼントを渡し、私は台所の後片付けなどをしながら、家族全員で食事とお酒(ビールとワイン二本、日本酒)を存分に楽しみました。

IMG_1064.JPG
当日夜の食事の様子

久しぶりの家族水入らずの団欒でしたが、とても楽しく過ごすことができました。もう、ゴールデンウィークもおしまいですね。とはいえ、私は火曜日からは九州出張、来週の月曜日からは母のいる大分に帰省する予定でして、妻と次女は火曜日から伊勢に一泊二日のドライブを楽しむことになっています。少し天気が心配ですが、まだまだ楽しみは続く予定です。


共通テーマ:日記・雑感