SSブログ

横浜高島屋の抽選販売で「森伊蔵」を手に入れることができました [お酒を飲んでいる]

今回は自慢話です(苦笑)。先週の土曜日の夜に、家内からLINEで、横浜高島屋の限定本数抽選販売で当った「森伊蔵」を引き取ってきたよと、写真入りで連絡がありました。高島屋の「森伊蔵限定本数抽選販売」は、やっているのを見つける度にこまめに申し込んでいたのですが、これまで一度も当たったことはなく、今回が初めての当選となります。

私は、これまで焼酎も「魔王」「百年の孤独」「村尾」「伊佐美」といった入手困難といわれるものをはじめ、色々な銘柄を飲んできたのですが「森伊蔵」に限っては何故か、これまで飲んだ記憶がありません。なので(今は入院中の身ですが)退院後、飲むのを本当に楽しみにしています。

実は自宅の台所の床下収納庫には、JAL国際線の機内販売で購入した「森伊蔵」が二本あります。一昨年のアメリカ出張時に購入したものですが、一本飲んでしまうと、あと一本しかないとなってしまう恐怖(というか、まさに貧乏根性)からこれまで飲めずにいました。今回、やっと三本になりましたので、やっと心置きなく飲むことができそうです。家に三本の「森伊蔵」を持っている人って、そうはいないのではないでしょうか?(これは完全に自慢です。失礼しました~)
この台所の床下収納庫には、同じように一本しかないので、飲めずにしまいこんでいる日本酒「田酒」もあります。これももう二年越ししになってます。こっちもそろそろ飲まなくっちゃ。

こんな感じで、退院したらお酒飲もうとか、そういうことばかり考えている自分がいます。ちょっと情けないし、みっともないですね。もう五十半ばなんだから、もうちょっと、高尚じゃなくても良いので、自分を高めることを考えないとと自省した次第です。そう、今、気づいたのですが、今年に入ってからCoCo壱番屋のオリジナルスプーンが当たったり、今回は「森伊蔵」の抽選販売に当たったりと、どうも抽選運だけは良さそうです。今度、思い切って宝くじでも買ってみようかな?
(だから、こんなことばかり考えているのが情けないんだってば・・・(°O゜)☆\(^^;) バキ!)

1459381492718.jpg
こちらが家内がLINEで送ってくれた今回ゲットした「森伊蔵」の写真。嬉しいッス。


共通テーマ:日記・雑感