SSブログ

職場にお弁当を持参するようになりました [食事をしている]

以前の記事で書きましたがたように、これまで出社時にはいつも一緒に昼食を共にしていた私の同僚が逝去したことで(その記事はこちら→https://syoso-chunen.blog.ss-blog.jp/2024-03-11、今後、出社時の昼食をどうするか課題となっていました。

そこで、最近は(昼食といえども)外食代が馬鹿にならないことから、なるべくお弁当を持っていくことにしました。当初、お弁当は自分で作ろうと思っていたのですが、嬉しいことに、妻が「忙しくないときは作ってあげるよ」と協力してくれることになりました。

最近は週三日ほどは職場に出社しているのですが、その時は昼食はなるべくお弁当で済ますようにしています。お弁当ですと、ダイエットにもなりますし、塩分等が控え目なこともあって体にも良さそうです。

以前は、良くお弁当を職場に持っていっていたこともあって、何とも懐かしいです。暫くは、出来る限りお弁当を持っていこうと思っています。

20240330_140334.jpg
こちらが私が10年ほど前から使っている弁当箱。ほうじ茶を入れた水筒と一緒に職場に持っていってます。


共通テーマ:日記・雑感