SSブログ

服を買い換えています [服を着ている]

今年なって多発性筋炎を発症し、3月下旬から一ヶ月強入院したこともあって、以前と比べると、私の体重は10kg弱程度減りました。現在の体重は57~58kg、ウェストも以前と比べて6cm程度細くなり(73~75cm)、これまでの服が全然、合わなくなってしまいました。慌てて、毎週末、ユニクロやAOKIといった量販店等でスーツやスラックス、ポロシャツやTシャツ、ジーンズやベルトまで買い換えながら、何とか毎日を凌いでいます。

前にも書いたのですが、9年程前に一年で12kg程、ダイエットをした(その後、5kg程リバウンドしてしまいましたが)ことがあります。その時もスーツをはじめ、服が全て合わなくなり、下着以外の殆どを買い換えました。今回もそれに近い状況になってしまっています。問題は、当たり前のことながら、買い換えるのにお金がかかることです。そのため、週末に木更津の三井アウトレットパークに家内と二人で行ってみたり、毎朝、新聞の折り込み広告で、メンズの洋服の安売り情報をチェックしては、週末、一人でお店に行く日々が続いています。お陰様で、この週末は特売で、定価一本9千円程度のスラックスを、なんと990円(結局二本購入しました)で、そしてベルト(さすがに本革ではなく、合成皮革製でしたが)を580円で買いました。そして、その前の週末では、とある量販店に開店前から並んで、定価で3.4万円のスーツを9000円で購入(このセールは以前も、ダイエット後に同じチェーンの別店舗で利用したことがあり、今回で二回目になります)するといった具合に、私なりに涙ぐましい努力を続けています。ただ、こうしたことって、結構、楽しいのも事実です。きちんと探せばとても安く服を買う事ができるということが分かったのは、今回、私が得た、一番の収穫でした。

とはいえ結局、こうした服とか、ちょうど買い換えの時期を迎えていた靴などもまとめて三足ほど、アウトレット店で(定価の半額で)買ったりもしたので、トータルでは結構な散財となってしまいました。これからまた、生活を切り詰めなくっちゃ。(泣)

ダウンロード.png

ダウンロード (1).png
今回、私はほぼ全ての服を、これらの量販店で購入しました。あと靴と一部のTシャツはアウトレット店で、さすがにジーンズだけは専門店で購入しました。


共通テーマ:日記・雑感