SSブログ

久しぶりにクラシック以外のコンサートに行ってきました [演奏会ノート]

少し前の話になりますが、先週の日曜日(7月17日)、日産スタジアムで行われたBUMP OF CHICKENのコンサート(「STADIUM TOUR 2016 "BFLY" FINAL」)に家内と二人で行ってきました。私がこうした、クラシック以外のコンサートに行くのは本当に久しぶりです。多分、10年以上前に、友人に無理やり誘われて行った、布袋寅泰の日本武道館でのコンサート以来かと思います。

BUMP OF CHICKENは、二人の娘を含め、家族みんなが好きなバンド(というか、私や家内は娘に教えて貰ったのですが・・・)でして、この日は長女、次女もそれぞれ友達と一緒にコンサートに行きましたので、家族全員が、このライブに参加していたことになります。

ライブは本当に楽しかったです。いやあ、こんなことを言ったら、ファンの人に怒られる(笑われる?)かもしれませんが、藤原さん、本当に歌、旨いです。私は病気と薬の副作用(大腿部の筋肉が衰えている)の関係で、立ちっぱなしという訳にはいかず、コンサートの間、殆ど席に座っていたのですが、観客はほぼ総立ちで、本当に楽しそうに聴いていたのがとても印象的でした。みんなBUMP OF CHICKENのことが本当に好きなんだなあ~というのが分かりますし、その気持ちが一体となってステージにも届いていて、その相乗効果がコンサートの雰囲気を更に良いものにしています。私も、とても幸せな気持ちになることが出来ました。

タワー見切れ席ということで、うまくステージが観れないかもと心配していたのですが、杞憂に終わり、私と家内の席からはステージが一望できるばかりか、座席が階段状になっているのたので、前の方が邪魔にならず、座っていてもステージが見渡せたのはラッキーでした。

こうして、私はとても楽しい時間を過ごすことができました。BUMP OF CHICKENの皆さん、本当にありがとうございました。

DSC_1686.JPG
当日のチケットと配られたリストバンド、リストバンドはライブの間中、遠隔操作で様々な色に光り、コンサートを更に楽しく美しいものにしてくれました。


共通テーマ:日記・雑感