SSブログ

嵐@国立競技場ライブについて [家族とうまくいっていません]

家内から、会社の昼休みに、今週行われる嵐の国立競技場でのライブにあわせて発売されるグッズを買ってきて欲しいと懇願され、やむなく昨日のお昼休みに国立競技場に1人で向かいました。
行ってみると、とんでもない事態になっていまして、(何千人もの)老若男女、もといっ、あらゆる世代の女性の方々がひたすら炎天下、列をなして並んでいます。仕方がなく私もその列に並びます。暑いです。(まわりは女性だらけなのに、中年男がポツリと1人で)なんだかとても恥ずかしいです。
本当に暑く、額に浮き出る汗をひたすらハンカチでぬぐいます。周りは女性だらけなのでとても気を遣います。途中でトイレに行きたくなったら、一体私はどうすれば良いのでしょう?(幸運にもそういう事態には結局いたりませんでした。)
後ろで並んでいた女性が「ほんとのファンじゃなきゃ、これだけ待つのって耐えられないよね!」と言っていましたが、じゃあ、私は何なのでしょう?
結局、4時間以上辛抱強く並んだ末、私はなんとか家内に頼まれたグッズを手に入れました。

買うときも恥ずかしかったです。「にののうちわとまつじゅんのうちわ、それと…」 いい年した男の言うせりふではありません。
会社での午後の打合せは全てデスクに頼んで延期してもらいました。デスクは笑っていましたが、本当に笑い事ではありません。
結局、朝から何も食べていない私、お昼のお弁当を会社で食べたのは、夕方6時半を過ぎていました。
ほんとうに................疲れました。もう二度とゴメンです。辱めを受けたという気持ちを拭い去ることができません。八つ当たりだとは分かっているのですが、少し嵐のことを嫌いになりました。
(さすがに家内も申し訳なさそうでした←そりゃそーだろー、まったく!)
とんだ夏の終わりの午後の顛末記でした。

国立競技場.jpg
写真は国立競技場