SSブログ

小説を書き終えました [小説を書いている]

ネット喫茶や図書館に篭り、昨夜、なんとか小説を書き終えました。最終的には原稿用紙197枚程度になりました。生まれて初めてこうして小説を書きました。(皆さんに笑われるのを承知で敢えて本音を言うと)最初にしてはちょっと、出来すぎかな?と思える作品になりました。今はしみじみと達成感を味わっています。48歳になるまでに小説を書くことが目標でした。なんとか自分で決めていたことができて、本当に嬉しいです。今月中に、もう一度、著述業を生業としている、大学時代の後輩に見てもらおうと考えています。

横浜市中央図書館.JPG
写真は横浜市中央図書館。ここの4階は、利用者が持ち込んだパソコンの使用が許されている(閲覧スペースに電源も用意されている)ので、小説を書くにあたり、よく利用しました。