SSブログ

また、嵐のグッズ購入に付き合わさせられてしまいました [家族とうまくいっていません]

昨年、嵐のコンサートグッズを一人買いに行かされ、散々な目にあったのですが(http://syoso-chunen.blog.so-net.ne.jp/2009-08-28-2)、この週末の土曜日に家内から、「秩父宮ラクビー場で販売される嵐のコンサートグッズを買いに行くので付き添って欲しいのだけど…」と言われ、なんとか逃げようとしたものの、最終的には付き合う羽目に陥ってしまいました。コンサートが始まってからグッズ売り場に行けば少しは空いているのではとの思惑で、夕方6時半くらいに秩父宮ラクビー場に着いた(今年は国立競技場と秩父宮ラクビー場の2箇所でグッズ販売が行われました)家内と私は、見たくもない、とても長~い行列の最後尾に並びました。その時点で私は覚悟を決めました。前回の苦労を知らない家内は、最初こそ元気でしたが、並んで二時間を過ぎたあたりからはさすがに疲れた様子で(それでも今回は夜、涼しかったことと、途中で座って待つこともでき、前回よりかは遥かに楽だったのですが)、二人共お腹を空かせ、ひたすら待ち続け、結局3時間後の夜の10時近くになって、やっと購入することができました。ファンの家内はグッズを買えた喜びで、なんとか元気を取り戻したようですが、救われないのは私です。足は痛く、お腹は空き、疲れ切った私は、それから家内と青山近くの串焼き屋さんで食事をし(これがまた殺人的に不味かった…です。そのため結局、自宅近くの駅のバーで口直しをする羽目になってしまいました)、自宅に12時過ぎになんとか帰りました。
もう、本当にごめんです。さすがの家内も次回からは同じ嵐ファンの友達と行ってくれそうなので、これで少しは救われそうです。(といいながら、次回も間違いなく運転手役位はやらされそうですが…)
前回ほどではなかったにせよ、今回もかなり疲れました…

秩父宮ラクビー場.jpg
写真は秩父宮ラクビー場。私たちが観客席や通路に並んだ夜、外の明かりに照らされる秩父宮ラクビー場の誰もいない芝生のフィールドは、幻想的で、とても美しかったことを申し添えておきます。

共通テーマ:日記・雑感