SSブログ

トラブル続きで辛い毎日を送っています [家族とうまくいっていません]

前の記事で公私共にトラブル続きだということを書きましたが、事の発端は2週間前の金曜日の夜でした。その夜、同僚(というか先輩、男性)の出産祝いを兼ねてささやかな飲み会があったのですが、私はしたたかに酔っ払ってしまい、なんと鞄を無くしてしまいました。(会社支給の)携帯電話、社員証、家の鍵、電子手帳、財布、小銭入れ、眼鏡、カードホルダーといった普段使っているものを一切合切無くしてしまい、財布だけは二三日後に交番に届けられた(現金は抜かれていました)のですが、それ以外のものについては未だ出てきません。
お酒でのこうした失敗は、今年でもう二度目です。一回目は同じように会社の飲み会で泥酔し、帰りの電車で昏睡、起きたときは、ジャケットの胸ポケットに入っていた財布が抜かれていました。一体、何度同じ失敗をすれば、私は気がすむのでしょうか?本当に自分が情けなくて、腹が立って、腹がたってしょうがありません。
もう一つ、もっと深刻なのは、家族トラブルです。私には二人の娘がいて、そのうち上の娘は高校生なのですが、中学に入ってから私と折り合いが悪く、つまらないことで衝突します。先週の木曜日(休日)、また娘と衝突し、もう修復不能の一歩手前という所までいってしまいました。全ては私の不徳の致すところです。「子は親の鏡」とは良く言ったもので、私は娘に自分自身の一番嫌な部分を勝手に見てしまうのます。このままだと、(私と娘の間の人間関係の在り様が)彼女のこれからの人生に悪影響を与える可能性が高いので、これだけはどんな事があっても、私自身が改めて、彼女の人生をよりよい方向に向うよう、何とかしなくては、私の一生の悔いになると思います。これから、どのように修正し、行動していくか、真剣に考えなくてはなりません
それ以外にも、オークションで不良品をつかまされたり(これも私の不注意です。私は一体、こんな失敗を何回重ねれば気がすむのでしょうか…)、会社でのつまらない人間関係や業務の事、自宅マンションの売却交渉、そして新居購入にあたっての資金繰り(自宅マンションの売却次第なのですが、色々と準備は進める必要があり、何とも厳しい状況です)含めた家計のやりくり等、悩み事に尽きることはありません。
何とか乗り切るしかないのですが、今が正念場なのでしょう。頑張ります。

共通テーマ:日記・雑感