SSブログ

セブンイレブンの「旨みスープの野菜盛りタンメン」はカロリー少なめながら食べ応えのある美味しいタンメンです [食事をしている]

12月に入り、マレーシア出張後も毎日、多くの仕事、そして夜の飲み会(忘年会)が続いていて、(なかなか自由な時間が取れず)ブログを更新できない日々が続いています。音楽や映画のこと、そしてマレーシア出張時に食べた料理のことなど、記事にしたいことは沢山あるのですが、(記事にするにあたって)色々と調べる時間がないのが実情です。そこで、今日は気軽な話題ということで、会社でのお昼ご飯の話です。(汗)

以前にも書いたように、夜、宴席が多いこともあって、私は昼はなるべく軽め、目安としては400kcal以下に押さえるべく、以前は家からお弁当を持参したり、最近では、カップヌードルライトやマンナンごはんにレトルトカレーをかけて食べたりして済ませていました。ただ、毎日同じものとなると、なんとも味気なくなってしまうのが悩みで、バラエティを充実させるべく、他にも低カロリーで美味しいものがないか探していました。

そうした中、会社のビルの地下1階にあるセブンイレブンで見つけたのが「旨みスープの野菜盛りタンメン」です。これは電子レンジ専用となっていまして、そのまま電子レンジで温めれば食べれるようになっています。驚くべきはカロリーでして、量は一人前、十分あるにもかかわらず、わずか332kcalしかありません。味も美味しく、ここのところ毎日宴席続きで(汗)、麺類などの汁ものが食べたくなる冬の昼食にぴったりです。

昨日も私はこのタンメンを頂きました。カロリーを気にしている方にはぴったりかと思います。私はセブンイレブンのまわし者ではありませんが、これはお勧めですよ。

DSC_1790.JPG
写真はセブンイレブン「旨みスープの野菜盛りタンメン」


共通テーマ:日記・雑感