SSブログ

4月に入ってから、新しいビジネスリュックを使い始めました [購入しました]

新しい年度を迎え、いつも使うビジネスリュックを新調することにしました。今回購入したのは通勤リュックとして定評のあるARC’TERYX(アークテリクス)の「ブレード6 バックパック」、ブレードシリーズの中でも一番小さい(容量はわずか6L)ものとなります。

imgrc0081013709.jpg
写真はARC’TERYX(アークテリクス)の「ブレード6 バックパック」

このリュックを選んだ理由は、何と言ってもそのコンパクトさにあります。コンパクトにすることで薄く、ビジネスファッションにもコーディネイトしやすく、また重量も900gほどですので背負って歩いても苦になりません。その上、デザインがとてもすっきりしているのでビジネススタイルでも違和感はありませんし、何と言ってもでっぱりが少ないため、背負っていても周りに迷惑をかけることがありません。さすが有名スポーツブランドだけあって背負い心地は快適ですし、本体は軽量で耐久性のあるN210p-HTナイロン6.6平織りで、摩耗しやすいところは頑丈なN630p-HTナイロンを採用。トップとサイドには、ハンドルも付いています。

acb003015101_2.jpg
背負うとこんな感じになります。コンパクトさが良くお分かりになるかと思います。

通勤電車内でスマホやタブレットをよく両手持ちするため、通勤かばんとしてリュックは一番便利です。その上、よくよく考えてみると私が普段持ち歩いているアイテムは、iPad、本、ワイヤレスイヤホン、長財布、小銭入れ、名刺入れ、ピルケース、鍵、IDパス、超小型の折りたたみ傘くらい(スマホはいつも胸ポケットに入れています)ですので、バックの容量はこれで十分です(とはいえ、これら全てを入れるとそれなりに一杯になりますが…)。

やっと、納得する通勤バックを手に入れることができました。私のような中高年が背負っても、さほど違和感はないかと思います(そう、思いたい…汗)。お勧めですよ。


共通テーマ:日記・雑感