SSブログ

妻と二人で、横浜駅前のホテルの日本料理店で食事をしました。 [食事をしている]

妻が以前、購入した「Go TO Eat 神奈川」がそろそろ期限を迎えてしまうということで、12月12日の日曜日の夜に、横浜駅前にある横浜ベイシェラトンホテル & タワーズ内の日本料理店「木の花」で二人で食事をしました。

こうした日本料理店に妻と行くのは本当に久しぶりです。私達にとって今年は、ちょうど結婚して30年となる節目の年でして、加えて11月が妻の誕生月だったこともあり、そのお祝いを兼ねての食事となりました。前日の土曜日には、妻の誕生日(兼結婚30周年)のプレゼントに、お気に入りのブランドのネックレスを購入したこともあって、妻は、当日、そのネックレスを付けて食事に臨みました。

この日、頂いたのは「楽コース」という会席料理のコースだったのですが、いやぁ、なかなか美味しかったです。刺身、焼き物、煮物といった料理も良かったのですが、最後に頂いた、土鍋で炊き上げた蟹御飯が絶品でした。食い意地の張った私達はお腹が一杯になりながらも、御飯のおかわりをしてしまいました(汗)。

IMG_0442.jpg
IMG_0445.jpg
IMG_0447.jpg
IMG_0448.jpg
IMG_0450.jpg
IMG_0451.jpg
こちらがこの日、頂いた会席料理。煮物は穴子です。

食事の後は同じホテルのメインバー「ベイ・ウエスト」に移動、キープしていたウィスキーをディジェスティフ(食後酒)として飲みました。妻にはバランタインの21年を、オン・ザ・ロックで飲んでもらったのですが、余りお酒が強くない彼女も「とても美味しい!」と喜んでくれました。

こうして久しぶりに私達は外食を楽しみました。私達にしてみれば贅沢な食事だったのですが、結婚30周年という節目ですし、たまにはこうして美味しい料理とお酒を楽しむことが出来て本当に良かったです。これが私の罪滅ぼしになれば良いのですが...(爆)。ちなみにその後、調べたところ、「Go TO Eat 神奈川」は利用期限が延長されていて、そんなに急いで使わなくても良かったようです。なんだか妻にまんまと一本取られたような気がしてしまうのは私だけでしょうか...(苦笑)。


共通テーマ:日記・雑感