SSブログ

会社近くのカレーハウス「CoCo壱番屋」でオリジナルスプーンが当たりました [食事をしている]

どーでもいいような話ですが(苦笑)、個人的にはけっこう吃驚しました。今日のお昼に、たまたま独りで会社近くのカレーハウス「CoCo壱番屋」に入り、期間限定のグランド・マザー・カレー(ゆで卵トッピング、3辛)を食べ、会計を済ませ、店員に薦められるままにくじを引いたところ、オリジナルスプーン(20万本限定)があたってしまいました。

197901887556945cd9950b1.jpg
こちらが今日、食べた「CoCo壱番屋」期間限定メニューのグランド・マザー・カレー。豚バラ肉とじゃがいもをはじめとした大ぶりの野菜がたっぷり入った、とても家庭的な美味しい日本のカレーライスです。

店員さんに大声で「おめでとうございます!」と言われ、(照れくさくて)逃げるようにお店を出て、会社に戻ったところで、落ち着いて、頂いたスプーンを眺めてみました。「Made in TSUBAME」ブランドの専用カレースプーンとのこと。確かに質感は良さそうです。外箱には、

漢字の「燕」をモチーフにしてメイド・イン・ツバメのエンブレム。螺旋のラインは鳥の燕が空を飛ぶ軌跡と燕市における、産業・技術・商業のネットワークの象徴です。伝統工芸にとどまらない、新たな「ものづくり」を表しています。(以上、外箱の文章をそのまま引用しています)

と書かれています。確かに、カレーライス専用スプーンということで食べやすいよう、縁が平に仕上げられています。私はカレーライスが大好きなので、一応、カレー好きの勲章(苦笑)として、大切に保管しておこうかなどと思っています。

こんなこともあるのですね。新年早々、運が良かったと、少し幸せな気分になりました。

DSC_1531.JPG

DSC_1532.JPG

DSC_1533.JPG
写真は今回、私がゲットした「CoCo壱番屋」オリジナルスプーン


共通テーマ:日記・雑感