SSブログ

一ヶ月ぶりのブログ更新となります [考えている]

3月上旬に中国、武漢に出張した時以来、久しぶりのブログ更新となります。前にも簡単に書きましたが、4月から私の勤務状況が変わり、3月から4月上旬にかけて、年度末の〆の作業や後任者への業務の引き継ぎ等に追われ、すっかりブログの更新を怠っておりました。ここにきて、やっと公私共に余裕ができ、こうしてブログへの書き込みを再開した次第です。

私事になりますが、6月に開催される勤務先の会社の株主総会で、私の、会社でのポジションは大きく変わることとなります(所謂「会社役員」という立場になります)。それまでは私は一旦「参与」という肩書の、一平社員ということとなり、会社内では個室をあてがわれるものの担当業務も特になく、(日中でも)比較的自由な時間が多くとれるみたいなのです(汗)。そこで、これを機会にこれまで忙しくて出来なかった英語や公的資格取得のための勉強、本ブログの記事のアップ等をどんどん行っていこうと考えています。

実は、記事にしたいことは本当に沢山あるのです。昨年、業務出張で訪れたシアトル・サンフランシスコ、そして中国広州での出張記や、前の記事で書きかけとなっている武漢出張の続き、そして国内では福岡、大阪への出張話や実家への帰省時のこと、また色々聴いた音楽のこと、新たに購入したコーヒーミルをはじめとした電化製品のこと等、いくら書いても書き足りないほどです。

これからどんどんブログを更新していこうと思います。どんな方が私のブログを読んでくださっているのか想像もつきませんが、これからも宜しくお願い致します。


共通テーマ:日記・雑感