SSブログ

キングダム54巻を読みました [漫画を読んでいる]

昨日、会社の入っているビルの地下一階の本屋で、原泰久の「キングダム」漫画の最新刊(54巻)が平積みされているのを見つけ、即買いしてしまいました。この漫画は

「紀元前3世紀の古代中国の戦国時代末期を舞台にして、後の始皇帝となる秦王政と、秦の武人である主人公・信の活躍を中心に描かれている中国時代劇」
(以上「Wikipedia」解説文からの抜粋)

ですが、血沸き肉躍るという言葉がぴったりの本当に面白い漫画です。さっそく執務室で読んだのですが(こらこらっ)、期待を裏切らない出来で、続きが本当に待ち遠しくてたまりません。家族では次女も読んでいて、次女と二人で家内と長女に勧めているところです。といっても既に54巻まで出てますので、これまでの分を全て買うとなると大変な出費になるので購入を躊躇っているところです。

今回初めてとなる実写版の映画(山﨑賢人主演)も19日から公開されていて、既に映画を観た方々の感想がネットで上がっていますが、こちらも評判が良いようです。

戦いの場面が多いので誰にもお勧めという訳にはいきませんが、大人でも夢中になれるかと思います。早く続きが読みたいです。

2dd521550b0ac3b3f89e6087984fe74d.jpg
原泰久「キングダム」(54巻)