SSブログ

ルイス・ミゲルが2010年に発表した「Luis Miguel」はゴキゲンなラテンポップス・アルバムです [音楽を聴いている]

前に音楽配信サービス「Spotify」に加入して、音楽を楽しんでいることを書きましたが、私の大好きなプエルトリコ生まれのメキシコ人歌手、ルイス・ミゲル(Luis Miguel 1970年~)についても「Spotify」で殆ど全てのアルバムを聴くことができることに気付き、前から一度聴いてみたかった、彼が2010年に発表したアルバム「Luis Miguel」をさっそく聴いてみました。

R-3424567-1329865634.jpeg.jpg
こちらがルイス・ミゲルが2010年に発表したアルバム「Luis Miguel」。相変わらずのジャケットセンスですね。ぶれてないなーと、逆に嬉しくなってしまいます(苦笑)。

このアルバムは、久々に彼が、自らの原点に帰って、バラードを含めたラテンポップ曲を、テンポよく、思う存分に歌っていて、とても好感の持てるものとなっています。前にも書きましたが、ロマンチックで情熱的、とにかく(言葉は悪いですが、まさしく臆面もなく)まっすぐに歌い上げて、歌い上げて、そして歌い上げる姿には、素直に感動します。

アレンジが少し古臭くて、なんだか1980年代、90年代の歌を聴いているような気になるところもありますが、やはり、これこそ彼の本領なんだなと得心しました。残念ながら、このルイス・ミゲル、家内からの評判は相変わらず、すこぶる悪く(要するに「くどすぎる」ということのようです…)、今回のアルバムも「うるさい!」の一言で片づけられてしまいましたが(涙)、ラテンポップスって、やっぱりこれじゃなくちゃと独りごちた次第です。

良いアルバムです。元気が出ます。是非、機会があったら一度、聴いてみて下さい。(日本にいながら)カリブ海のリゾート気分を味わうことができますよ。

ちなみにこれまでルイス・ミゲルについて(懲りずに)紹介した記事はこちらとなります。興味のある方は是非、読んでみてください。
「ルイス・ミゲルは私の大好きなラテン・ポップシンガーです」
http://syoso-chunen.blog.so-net.ne.jp/2013-01-16
「ルイス・ミゲルの中古CDを購入しました」
http://syoso-chunen.blog.so-net.ne.jp/2017-03-01
「またまた、ルイス・ミゲルのCDを購入してしまいました」
http://syoso-chunen.blog.so-net.ne.jp/2017-05-19
「相変わらず、ルイス・ミゲルのCDをよく聴いています」
https://syoso-chunen.blog.so-net.ne.jp/2018-03-23


共通テーマ:日記・雑感