SSブログ

家内と次女がイチゴのタルトを作ってくれました [食事をしている]

前にも書きましたが、コロナウィルスの関係で、現在、私と長女が自宅でテレワーク、百貨店に勤める次女も今週は(百貨店の休業に伴い)休暇となっています。

昨日は、日中、時間に余裕のある家内と次女が一緒に、自宅の台所でイチゴのタルトを作り、ふるまってくれました。こうしておやつの時間に、家族全員でホームメイドのお菓子を食べるのも、久しぶりのような気がします。「昔、娘たちが小さかった頃はよく、こうしてお菓子を作ったねー」などと、家族の会話に花が咲きました。

毎日、自宅に籠りっぱなしの生活で気が滅入りがちになる中、心が休まりました。家内と次女の心遣いに感謝した次第です。

S__35823618.jpg
S__6152240.jpg
こちらが家内と次女が作ってくれたイチゴのタルト。なかなか豪華です。


共通テーマ:日記・雑感