SSブログ

先週の土曜日、私は誕生日を迎えました [考えている]

先週の土曜日に私は59歳になりました。来年はとうとう還暦を迎えることになります。「なんだか、年取っちゃったなー」というのが正直な実感ですね。サラリーマン人生はこれからも続くので良いのですが、これで隠居生活なんぞになろうものなら、一気に老け込みそうな気がします(汗)。一年一年を大切に過ごさなくてはと改めて思った次第です。

誕生日の夜は、独立している長女も来てくれて家族四人で久しぶりに食事をしました。外で食べることも考えたのですが、このコロナ禍の中、やはり外出は控えようという話になり、自宅で赤ワインを飲みながら、家内が焼いてくれたステーキを食べました。美味しかったですし、家族水入らずの食事はとても楽しかったです。良い思い出になりました。

IMG_0438.jpg
こちらが、その夕食後、デザート代わりに食べた「YVAN VALENTIN(イヴァン・ヴァレンティン)」のチョコレート(中身は写真も撮らずに食べてしまったので、外箱のみの写真です。トホホ…)。とても入手困難なチョコらしく、家内は朝から百貨店に行って並んで買ってきたそうです。これは本当に美味しかったです。これまで私が食べたチョコレートの中で、間違いなく一番の美味しさでした。

その日、思いがけず、家内からは誕生日のお祝いということで、イタリアブランド「L'arcobaleno(ラルコバレーノ)」の革製のスマートキー・ケースを貰いました。実は誕生日のお祝いということで、(家内に相談して)イギリスのスピーカーメーカーKEF社の新製品であるノイズキャンセリングヘッドフォン「Mu3」を既に購入(発注)していたので、これ以外に、何か貰えるとは思っていなかった事もあって、私にとっては、ちょっとしたサプライズとなりました。とても嬉しかったです。

IMG_0439.jpg
IMG_0440.jpg
そして、こちらが家内からのプレゼントのキーケースです。本当にありがとう。

ちょっと話題が変わりますが、ここ何年か、この私のブログのタイトルをどーするか、あれこれ悩んでいたのですが、来年、還暦になった時に変更しようと思います。それまではちょっと、さばを読んでいますが(苦笑)、このまま「中年男」で続けさせていただきます。どんな方が読んでくださっているのか見当もつきませんが、これからも宜しくお願いいたします。

以上、簡単なご報告でした。ちゃんちゃん


共通テーマ:日記・雑感