SSブログ

今でも細々と漫画を読んでいます [漫画を読んでいる]

これまで折に触れて読んでいる漫画を紹介したりしてきましたが、今でも私は細々と漫画を楽しんでいます。基本的に漫画はレンタルで借りて読むことが多く、ちょうど会社のビルの地下一階にTSUTAYAがあるので、いつもここで借りて読んでいます。

「細々と」と申し上げましたが、現在継続して読んでいる漫画を数えてみると、10以上ありました(汗)。結構な数、読んでいるものですね。具体的には

「Blue Giant Explorer」
「宇宙兄弟」
「キングダム」
「かぐや様は告らせたい」
「推しの子」
「その着せ替え人形は恋をする」
「呪術廻戦」
「葬送のフリーレン」
「この音とまれ」
「怪獣八号」
「チ。ー地球の運動についてー」
「3月のライオン」

といったところでして、会社に出社した時はいつも地下1階のTSUTAYAを覘いては、新刊がレンタルになっていないかチェックするのが日課となっています。こうしてみると、これまで紹介したことのない漫画もいくつか混じっていますね。ここ最近では「Blue Giant Explorer」「宇宙兄弟」「この音とまれ」「3月のライオン」といったところが立て続けに最新刊がレンタル開始となったため、バタバタと借りて夢中になって読んだ次第です。どの作品も素晴らしかったのですが、何といってもタイトル回収となった「宇宙兄弟」第40巻と主人公の大きな精神的成長が見られた「3月のライオン」第16巻には感動しました。

81B1t08vrBL.jpg
小山宙哉「宇宙兄弟(40)」 (モーニングコミックス)

51kNs5j-nHL.jpg
羽海野チカ 「3月のライオン (16)」(ヤングアニマルコミックス)

最近は日本の小説はあまり読まなくなってしまった私ですが(汗)、次から次に出てくる日本の素晴らしい漫画を読んでいると、こんなに才能に溢れた多くの漫画家が日本にいることに驚かされます。私はもうあと二か月で還暦を迎えようかとしていますが、これからも漫画を読み続けるのでしょう。本当に有り難いと思うことしきりです。


共通テーマ:日記・雑感