SSブログ

大学時代の彼女から「職場に復帰した」とのメールが届きました [人と会っている]

会社のメールアドレスに、大学時代の彼女から「職場に復帰した」とのメールが届きました。彼女が乳がんで入院し、手術を受けたのが7月ですから、3ヶ月間程、自宅で療養し、職場に復帰したことになります。一度メールで近況を聞いた後、私も新居への引越しやらでバタバタしていて、連絡を取り合っていませんでした。久しぶりの彼女からのメールは希望と感謝に溢れたもので、私を心からホッとさせてくれました。
まだ、フルに働いているようではなく、体調を見ながらこれから徐々に体を慣らしていくのでしょうが、只でさえ頑張り屋の彼女のことですから、無理だけはしないようにと祈るばかりです。
こうして、彼女も、そして私も、それぞれ、また新しいステージでの生活を11月から始めていくことになります。一見、単調なようですが、一日一日、毎日の積み重ねが、それぞれの大きな人生の流れとなっていくのでしょう。これまでよりも、「今」を大事にしなくてはと、彼女からのメールを読みながら、そう思いました。

共通テーマ:日記・雑感