SSブログ

お財布を買い換えました [●●を使っている]

私は、家人からも、本当に物持ちが良い(残念ながら、ここで使っている意味は「財産を多く持っている人」の意味ではなく 「物を大切にしていつまでも持っていること」の方です)と、よく感心されるのですが、お財布に限っては例外のようで、昨年購入した長財布は、一年程使ったところでファスナーが壊れてしまい、使い物にならなくなってしまいました。(前回、この長財布を購入した時の記事はこちら→http://syoso-chunen.blog.so-net.ne.jp/2014-12-05

家内からは「だから安物のお財布は使っちゃだめなのよ。お財布についてはいつも使うものだから、本当に良いものを使わないと、(あなたみたいに)お金も貯まらないし、こんな具合に壊れちゃうの!」との、彼女なりの哲学(お説教?)を披露される始末です。とはいえ、当座、財布が無いわけにも行かないので、(以前、ドイツ出張のお土産に私が家内にプレゼントした)古いお財布を、家内から借りて使っていましたが、(男の私には)使い勝手が悪く、閉口していました。

そんな折、ゴールデンウィーク明けの先日、木更津の三井アウトレットパークが大がかりなセールをやっているとのことで、家内と二人で服や靴を買いに出かけました。ニューヨークの「コーチ(COACH)」のアウトレット店もセールをやっていて、なんとアウトレット価格の更に60%ディスカウントで一部商品を購入することができるとのこと。そこでお財布を見てみると、ちょうど良さそうなお財布がありました。定員さんに訊いてみると、これも付いている値札の60%OFFとのことながら、それでも私にとってはちょっと高い買い物になります。恐る恐る、家内に相談してみたのですが、「それくらいのお財布を使わないとダメよ。それに、こんなに安く買えるチャンスはないわよ」との頼もしい(?)一言も頂き、思い切って購入してみることにしました。

実は、「コーチ(COACH)」の場合、傷があったり、売れなかったものがアウトレットとして売られるのではなく、アウトレットについては、アウトレット用の商品としてブティック商品とは別に製造され販売されていますので、正規ブティックの商品よりは質、デザインで劣る(アフターケアについては同じサービスを受けられます)ものとなるのですが、それでも私にとっては十分です。

今回、購入した長財布のデザインは、とても気に入っています、今度こそ、長く(最低でも5年、できれば10年位は)愛用できればと思っています。大事に使おうっと・・・

71oF5ae0dGL._UL1500_.jpg
こちらが今回、買い換えた「コーチ(COACH)」の長財布。小銭入れ含め、収納部が多く、クレジットカードも12枚入ります。こうしてみると、前回購入した長財布とそっくりです。前回の記事では購入した財布について「シンプルかつ、しっかりとした造りで、カードが多く(12枚)収納できること、小銭入れもあること、ラウンドファスナーでコンパクトなこと、実用的なところ」が良いと言っていますが、今回もまったく同じです。こういう普段使いの物って、(自分の)好みがはっきりしているので、買い換えるにしても前とあまり変わらないということだと思います。


共通テーマ:日記・雑感