SSブログ

三浦半島まで日帰りドライブをして、久しぶりに家族でBBQを楽しみました [旅をしている]

先週末の土曜日、4連休の初日に横須賀市観音崎公園にこの日オープンした、海が見えるBBQ施設「BEACH⇔PARK LIVING」で私、家内と長女の三人(次女は残念ながら仕事で参加できず)でBBQを楽しみました。自宅から車で一時間弱で三浦半島の先っぽに位置するたたら浜に到着、駐車場に車を停めるとそのすぐ上、海を臨む芝生に覆われたなだらかな傾斜地に、BBQ施設があります。今どきの施設らしく、とても清潔な屋外用のコテージには立派なBBQ用の機材も揃っています。私たちは食材を持参しましたが、施設では食材も地元産のものを中心に用意しているとのこと。天気にもなんとか恵まれ、眼下に海を臨みながら新品ピカピカの機材を使って、のんびりとBBQを楽しみました。

IMG_5057-724x543.jpg
EiRBI3OVkAAK0UW.jpg
横須賀市観音崎公園の海が見えるBBQ施設「BEACH⇔PARK LIVING」

オープン初日ということもあってか、施設内の敷地ではグループによるフラダンスも披露され、気分は一層盛り上がります。家族でBBQをするのも久しぶりです。後片付けの手間等を考えると、こうした専用の施設は本当に便利です。私は車を運転するのでお酒は飲まなかったのですが、次回は是非、ビール片手に楽しみたいなと思った次第です。

BBQ施設は時間制で午後3時には撤収、その後、車で近くの観音崎京急ホテルに移動、ホテルのラウンジで私はコーヒー、家内はプリン等を頂きながら暫く休憩して、一面の窓越しに見える東京湾の真ん中に浮かぶ人工島「第二海堡(だいにかいほう)」や東京湾の行き来する多くの船の景色を楽しんだ後、ホテルに隣接する走水観音崎遊歩道(走水観音崎ボードウォーク)を家族で散策しました。

127521349.jpg
この日、訪れた観音崎京急ホテル。写真中央の海沿いの道が走水観音崎遊歩道です。

これは観音崎海岸に面した木製遊歩道でして、遊歩道から見る海や空の景色はとても素晴らしく、私たちはまさしく夏の終わりの海と空の景色、そして雲が流れるさまを楽しみました。のんびりと見ているだけで俗世のことなど、すっかり忘れてしまいます。気分はまさしくリフレッシュされました。こんな気分は、(このコロナ禍の下)暫く忘れていたような気がします。とても貴重なひと時を過ごすことができました。

IMG_0141.jpg
IMG_0143.jpg
IMG_0147.jpg
走水観音崎遊歩道から眺めた海と空の様子。もう夏も終わりですね。

こうして私たちは素敵な休日の一日を過ごしました。


共通テーマ:日記・雑感