SSブログ

ワークマンのフィールドサンダルを購入しました [購入しました]

先週の土曜日、横浜港北区の大型商業施設「トレッサ横浜」に一人で買い物に行ったときに、「ワークマンプラス トレッサ横浜店」に立ち寄ったところ、以前から欲しいと思っていたフィールドサンダル(色は黒、サイズはM)がたまたま一足だけあったので、すかさず購入しました。

53837_t1.jpg
こちらがワークマンのフィールドサンダル。水陸両用でして通気性・速乾性もバッチリだそうです。

このサンダル、つま先が硬い素材で守られている上、クッション性に優れた3層構造のソールはアウトドアでも安心して使うことができます。また、メッシュとストラップに覆われたスポーツ系のデザインは、とても歩きやすそうです。最近、ネットでこの商品を紹介した記事が良くアップされていたので、私はそれらの記事を読んで、初夏から夏の釣りに最適ではと思い、欲しいと思っていました。ただ、ワークマンのオンラインショップでは既に売り切れていて、もう入手は難しいのではと心配していたのですが、こうして入手することができてラッキーでした。

さっそく、家で試し履きしてみたのですが、ちょうどサイズもぴったりでして(私の足のサイズは24.5cmと男としてはかなり小さい方です)履き心地も良く、すっかり気に入りました。値段は1,900円(税込み)と、ワークマンならではの安さです。これくらいの値段だと、試しに買っても良いかなという気にさせます。こうなると唯一の心配は耐久性ですね。これから使ってみて確かめたいと思います。

天気次第ではありますが、6月も14日、20日に友人と釣りに出かける予定です。20日はレンタルボートでの釣りとなる予定で、そうなるとボートの乗り降りの時に、靴を履いたまま海に入ることとなりますので、このサンダルが活躍することになりそうです。

とても良い買い物をしました。使うのが本当に楽しみです。

(2022年6月21日追記)
20日は結局、レンタルボートではなく乗合船からの釣りを楽しんだのですが(その時の記事はこちら→https://syoso-chunen.blog.ss-blog.jp/2022-06-21、その時に、このワークマンのフィールドサンダルを履きました。揺れる上に水びたしの、滑りやすい釣り船の床でもしっかりと体を支えることが出来たうえ、履き心地も良く、私は大満足でした。


共通テーマ:日記・雑感