SSブログ

映画「キングダム2 遥かなる大地へ」を観ました [映画を観ている]

今週の月曜日の夕方、桜木町の横浜ブルグ13で妻と一緒に映画「キングダム2 遥かなる大地へ」(2022年/日)をみました。前作となる「キングダム」を観たのが2019年5月でしたので(その時の記事はこちら→https://syoso-chunen.blog.ss-blog.jp/2019-05-13、三年ぶりに続編を観たことになります。

main.jpg
こちらは映画「キングダム2 遥かなる大地へ」の宣伝ポスター

今回の「キングダム2 遥かなる大地へ」は原作コミックの5巻から7巻の部分の実写化となります。ストーリーは概ね原作通りに再現されており(一部、羌瘣(きょうかい)が主人公の信に自身の身の上話を話すタイミングが異なっていましたが、ストーリーの展開自体に大きな影響を及ぼすものではありませんでした)、私はそれなりに楽しく鑑賞することができました。

映画を観た後、妻と映画館近くのお好み焼き屋で、生ビールやハイボールと共にお好み焼きを食べながら映画の感想を話しあったりして(主な話題はこの後のストーリーってどうなるんだっけ?といった、たわいのないものでしたが…)、帰路につきました。こうして私たちは楽しい時間を過ごすことができました。

既に次作「キングダム3」の製作は決定していて、2023年に公開されるようです。原作通りの映画化であれば、次作ではとうとう秦の将軍王騎が主人公新と共に活躍するストーリーになるかと思います。

自宅に帰ってから、インターネット動画配信サービスのNetflixでアニメ版「キングダム」をもう一度観返してみたりしています(汗)、妻、そして次女も大好きなコミック(アニメ)ですので、今後の映画化が本当に楽しみです。


共通テーマ:日記・雑感