SSブログ

またまた、横浜の大黒海釣り施設で釣りを楽しみました [釣りをしている]

最近はすっかり釣りブログと化している私のブログですが(汗)、昨日(15日)も、会社を休んで独り、横浜の大黒海釣り施設で釣りを楽しみました。

p1280x1280_d467f7b3.jpeg
こちらが今回、行った横浜、大黒海釣り施設。この写真では人が大勢いますが、この日は平日ということもあって、釣り人はそんなにいませんでした。

前日に高校時代の友人たちと新橋で痛飲したため、当日の朝は酷い二日酔いだったのですが(涙)、朝、なんとか車をとばして7時頃に施設に到着、さっそくサビキ釣りとチョイ投げ釣りの二刀流で釣りを始めました。ところが魚がかかるのはサビキ釣りばかりで、こちらには小イワシや小アジなどが、まるで入れ食い状態のように釣れ続けました。

サビキ釣りでの入れ食い状態も10時過ぎには収まり、その後はチョイ投げ釣りの方を真剣に取り組んだのですが、まったくアタリも無く、ただただ時間だけが無為に過ぎていきます。周りを見渡しても、釣れている様子はまったくなく、結局、午後1時に納竿、自宅に帰宅しました。

釣果はイワシ26尾、アジが5尾だったのですが、どれも小物ばかりで、自宅に持ち帰ったものの、どーしたものかと考えあぐねていたのですが、妻からのアドバイスもあり、結局、全て頭を落とし、内臓を出し、アジはせいごを取り除いた上で素揚げにし、塩をまぶして頂きました。なんとも素朴な味ながら、それなりに美味しかったです。

IMG_1313.JPG
こちらがこの日の釣果。写っているのはクーラーボックスの中ですが、どれも小物ばかりです。

こうして、釣りをしたものの、楽しかったかと言われれば微妙ですね(涙)。二日酔いのせいで体調もあまり良くなかったこともあって、独りでやる釣りは体力的にも精神的にもしんどく、正直、そんなに楽しいものではなく、「いったい、ここで僕は何をやっているんだろう?」といった思いをぬぐい切れませんでした。もしかしたら、私はあまり釣りに向いていないのかもしれません。ただ、前回のリベンジはなんとか果たせたかとは思います(前回、大黒海釣り施設に行ったときの記事はこちら→https://syoso-chunen.blog.ss-blog.jp/2022-08-19

次回は今月26日に、ドイツ赴任時代からの社外の友人と共に、葉山沖でレンタルボートでの釣りを楽しむ予定となっています。前回、こちらも惨敗しているだけに(その時の記事はこちら→https://syoso-chunen.blog.ss-blog.jp/2022-07-29、今度こそ大物、できれば鯛や青物を釣り上げようと意気込んでいるところです。


共通テーマ:日記・雑感