SSブログ

今日は昼食にカレーを頂きました(1) [食事をしている]

皆さんもご存じの通り、7月下旬以降、首都圏は鬼のような暑さが続いています。連日の夜の宴席も重なり、また、寝不足に悩まされていることもあって、私の体調も万全とは程遠い状態になっています。食欲も落ちていて、バテ気味だったので、今日はお昼にスパイスカレーを食べようと思いつきました。

私も世の多くの男性と同様、大のカレー好きでして、機会を見つけてはカレーを食べてきました。ただ、還暦を過ぎてからというもの、以前ほどカレーを食べなくなってきているような気もします。さっそく職場付近でカレーの美味しいお店をネットで検索してみたところ、今まで行ったことのないお店が紹介されていることに気付きました。

先ほどそのお店「胡粋」を訪れ、三種盛りのカレーライスを頂いてきました。たっぷりのスパイスで気持ちの良い汗をかくことができました。美味しかったです。またいつか、再訪してみようなどと思っています。さあ、午後からの仕事、頑張ろうっと。

ちなみに私が一番好きなカレーライスは東京メトロ千代田線湯島駅近くの「デリー 上野店」のコルマカレーです。

20230804_113839.jpg
こちらが本日頂いた「胡粋」、三種盛りのカレーライス