SSブログ

ジャズピアノを習っています(19)  [楽器を練習している]

私のいい加減でずぼらな性格が災いし、ここ三週間ほどブログの更新を怠っておりました。今日からまた少しづつ更新していこうと思っております。どんな方が私のブログを読んでくださっているのか、想像もつきませんが、宜しくお願いいたします。

かなり前の話になってしまって恐縮なのですが、9月16日の土曜日にジャズピアノのレッスンを受け、「Blue Bossa」「I Fall In Love Too Easily」についてはとりあえずレッスンは終了し、新たに「Come Rain Or Come Shine」「Afternoon In Paris」を練習することになりました。「Afternoon In Paris」については先生が作ったオリジナルのアドリブ譜も貰って、一通り練習することになっています。以前からレッスンを受けている「Autumn Laeves」については、引き続きセッション形式で即興演奏をして、自身のアドリブ力を鍛える訓練を続けています。

ここのところジャズピアノについては私自身、練習もサボりがちで、少し弛んでしまっています。改めて気を引き締めて、今週の土曜日のレッスンまでには、きちんと練習して成果を披露しようと思っています。


こちらはYoutubeにアップされている「トミー・フラナガン Afternoon in Paris」


共通テーマ:日記・雑感