SSブログ

ジャズピアノを習っています(21)  [楽器を練習している]

先週の土曜日(12月2日)に一週間ぶりにジャズピアノのレッスンを受けました。これまで練習していた「All The Way」「I'll Close My Eyes」のうち、「All The Way」についてはレッスンは一旦終了、新たに「Polka Dots And Moonbeams」を練習することになりました。また、以前からレッスンを受けている「Autumn Laeves」については、引き続きフルセッション形式で即興演奏をしながら、自身のアドリブ力を鍛える訓練を続けています。

「Polka Dots And Moonbeams」は素敵なバラード曲です。ビル・エヴァンス(Bill Evans 1929〜1980年)やチェット・ベイカー(Chet Baker 1929〜1988年)の演奏で良く知られています。コードがそれほど難しくないので、一時間ほどの練習でなんとか一通りは弾けるようになりました。これからブラッシュアップして行きたいと思っています。

こんな感じで、ジャズピアノのレッスンを受けています。もうちょっと、ちゃんと練習しなくっちゃね。反省することしきりです(汗)。


こちらはにYoutubeにアップされている「Polka Dots And Moonbeams - The Bill Evans Trio」。こんなふうに弾けたら、さぞかし嬉しいかと思います。練習あるのみです。


共通テーマ:日記・雑感