SSブログ

長財布を新しいものに替えました [●●を使っている]

2016年に購入し、7年半近く使っていたコーチ(COACH)の長財布ですが(この長財布を購入したときの記事はこちら→https://syoso-chunen.blog.ss-blog.jp/2016-06-06、かなり草臥れてしまいました。そこで新しい長財布をと、私が手に入れて、現在使っているのがナノ・ユニバースの「じゃばらL字ジップ長財布」です。

実はこの財布、雑誌「MonoMax」2024年2月号の付録でして(この付録のついた雑誌の価格は1,250円)、私はネットでこの付録の長財布の紹介記事を読み(その記事はこちら→https://youpouch.com/2024/01/08/1134953/、付録目当てで購入しました。

20240111_101654.jpg
こちらが「MonoMax」2024年2月号

20240111_101812.jpg
20240111_102301 (1).jpg
ちらが、付録のナノ・ユニバース「じゃばらL字ジップ長財布」。収納力はかなりのものです。

見ての通り、高級感はありませんが、収納力がある割には、とても薄くて軽量で使いやすく、気に入っています。

最近は「PayPay」をはじめとするスマートフォンによるQRコード決済サービスや、「PASMO」といったICカード決済(私はPASMOのカードをスマートフォンの裏側に貼りつけています)を使うことが多くなり、財布の出番は以前より少なくなってはきているものの、未だにクレジットカードや現金で支払うこともあり、長財布は手放せません。安価で手に入れた長財布ですが、これから永く使っていきたいと思っています。


共通テーマ:日記・雑感