SSブログ

自宅一階のリビングダイニングルームのテレビの壁掛け工事が終わりました [家を建てている]

以前の記事で、今年7月に自宅の一階、18畳程のリビングダイニングルームのテレビをおよそ10年ぶりに買い換えたことを書きましたが(その時の記事はこちら→https://syoso-chunen.blog.ss-blog.jp/2020-08-07、その後、リビングダイニングルームに新しく食器棚やテレビ台を置いたりしながら、少しづつ部屋を整えていました。そして今日の午前中に電気業者が来て、この新しい75型の液晶テレビの壁掛け工事を行ってくれました。

IMG_0019.jpg
こちらがテレビを買い替える前の自宅一階のリビングダイニングルームの様子

元々、10年程前に自宅を新築した時にテレビの壁掛けできるよう、壁には補強材を入れていたので、作業自体は(壁面裏側のケーブルの配線作業等も含め)特に大きな問題もなく終わりました。これで今年2月に購入した応接セットから始まった、自宅のリビングダイニングルームの模様替え作業はとりあえず終了です(応接セットを買い替えた時の記事はこちら→https://syoso-chunen.blog.ss-blog.jp/2020-02-27-2。結構な投資額となりましたが、自宅新築時にお金が無くて叶わなかったささやかな夢が10年越しにやっと実現したと思えば、良かったのではないかと思います。

IMG_0120.jpg
IMG_0121.jpg
こちらがテレビの壁掛け工事を終えた直後の部屋の様子

写真を見ていただければお分かりになるかと思いますが、以前と比べると(手前味噌ながら)部屋がかなりすっきりしました。これから新しく新調した食器棚の(照明付きの)飾り棚に食器等を飾る作業が残っていますが、これは家内に任せることになります。

何といっても、リビングダイニングルームは家族団欒の場であり、家族が長い時間を過ごす場所です。これでこれまで以上に、末永く家族が仲良く楽しく暮らすようになることを祈っています。


共通テーマ:日記・雑感