SSブログ

次女が昔使っていたトートバックにバックインバックを入れて使っています。 [小説を書いている]

普段、会社に行く際には実用一辺倒の武骨なビジネスリュックを使っているのですが(このビジネスリュックを購入した時の記事はこちら→https://syoso-chunen.blog.ss-blog.jp/2023-12-13、夜、会食があったり、外で社外の方と会うようなときには、次女が昔使っていたCOACHのトートバックを引っ張り出して使っています(汗)。

20240327_153933.jpg
こちらがそのCOACHのトートバック

このトートバック、見た目はお洒落なものの、バックの入れたものを取り出すのに何がどこにあるのか、探すのに苦労したりと普段使うにはかなりの不便さを感じていました。そこで、新たに、このトートバックにジャストサイズのバックインバックを購入し、トートバックに入れて使っています。

20240327_154034.jpg
こちらが今回購入したバックインバック、アマゾンで2700円くらいでした。

バックインバックを入れたことでポケットの10個(内側に6個、裏面に3個、そして表面の大き目のポケットはファスナーがついています)も増え、荷物が整理できることで鞄としての機能性が一気に向上した上、トートバック自体も自立するようになり、ふにゃふにゃと床に倒れることもなくなりました。これは本当に便利です。私のようなシンプルなトートバックを使っている方には必需品かと思います。

20240327_154116.jpg
トートバックにバックインバックを入れた様子。本当に便利です。

こうして誰も使っていなかったブランドもののバックが生き返りました。これから大切に使っていこうと思っています。


共通テーマ:日記・雑感