SSブログ

58歳になりました [考えている]

昨日は私の誕生日でして、私は58歳になりました。このブログは11年ほど前に「焦燥する中年男の焦燥」というブログタイトルで始めたのですが、もうそろそろ、自身を「中年男」とは名乗るのにも抵抗を覚えるようになってしまいました(泣)。タイトルを変えるかどうか考えたのですが、とりあえず今のところは、60歳になるまではこのままで続けてみようと思います。これからもよろしくお願いいたします。

昨夜は家族で食事をしました。独立して一人住まいをしている長女は仕事が忙しく、残念ながら参加できなかったのですが、家内と次女と私の三人で、横浜のデパート内のフレンチレストランで、お祝いをしてもらいました。

DSC_0066.JPG
昨夜食事をしたフレンチレストランで用意していただいたプレート。このレストランでは、誕生日は料金が20%オフとなるキャンペーンを行っており、これを利用させていただきました。おかげで、とてもリーズナブルなお値段で料理とワインを楽しむことができました。

DSC_0067.JPG
こちらは私がデザートで選んだ豆腐のティラミス。なかなか美味しかったです。

正直なところ、もうこれ以上、歳は取りたくないなあというのが実感ですね。自身のこれまでの人生を今、振り返ってみても後悔ばかりが先に立つのですが(とほほ…)、これからはもっと一日一日を大切にしながら、(私なりに)充実した人生を歩んでいこうと決意した次第です。


共通テーマ:日記・雑感