SSブログ

最近、堤防からの海釣りに二度ほどトライしたものの、どちらも全然釣れませんでした [釣りをしている]

実はこの一ヵ月ほどの間に二回、堤防からの海釣りをしました。

一回目は5月25日に、これまで何度か一緒に釣りをしたことのある大学時代のサークルの友人と、朝から有料施設である熱海港海釣り施設まで行って釣りをしたものの、ウキ釣りで釣れるのは小さなネンブツダイばかりという有様でした(全てリリースしました)。友人も小物ばかりだったのですが、これは私たちの事前の勉強が足りなかったというか経験不足が祟ったようです。というのも、他の方もあまり釣れてはいなかったようですが、それでもカゴ釣りでかなりの大きさのシマアジを釣り上げている方もいたからです。私たちは秋にリベンジすることを誓いながら、熱海の居酒屋で痛飲(友人はノンアルコールビール)した次第です。

20230525_154027.jpg
釣りを諦めて、帰ろうとする友人(プライバシー保護のため、顔を隠しています)。手間にあるのは私のクーラーボックス。中が空っぽなのが、何とも辛いです。

二回目は6月7日、大分の実家に帰省した時に日出港の堤防で早朝から9時過ぎまで、一人でサビキ釣りをしたのですが、小さなアタリすらないまま、ボウズで帰宅する羽目になってしまいました。周りの人(といっても3~4人)も、まったく釣れていなかったので、魚自体が居なかったようです(涙)。

20230607_074646.jpg
大分の実家に帰省する度に日出港で釣りを試みるのですが、良い釣果を上げることが出来ていません。場所を変えた方が良いのかもしれないですね。

このように、最近、堤防からの海釣りで、釣果を上げることが全く出来ていません。既に梅雨に入っていますし、夏は(堤防が)とても暑くて、釣りどころではなくなるので、秋になったところで再度、チャレンジしてみたいと思います。やっぱり、釣りは難しいです。トホホ…


共通テーマ:日記・雑感