SSブログ

三回目のコロナワクチンの接種を受けました [体のあちこちにがたが来てます]

今日、勤務先にて三回目となるコロナワクチンの接種を受けました。私の場合、全て職域接種ということもあり、一回目、二回目と同様、三回目もモデルナ製のワクチンとなり、今回の接種量は前回接種した量の半分となります。

午前中に接種を受けたのですが、午後5時半現在、大きな副反応は出ていません。ちょっと熱っぽくなってきそうな気もしたので、念のため解熱剤となる「ナロン顆粒」を午後服用しました。私の場合、厚生労働省から難病指定されている多発性筋炎を患っており、合併症として間質性肺炎も発症していることから、主治医からはコロナに感染した場合の重病化リスクを少しでも減らすために必ずワクチン接種を受けるよう、指導されていました。こうして無事、接種を終えて少しホッとしています。

コロナ禍はまだ続くようですし、これからも定期的にこうしてワクチン接種を受けることになるのでしょう。今回、もし強い副反応が出た場合は追記にて記載しようと思います。今日は早く寝ようっと。

IP210901KYD000273001_00.jpg
モデルナ製のワクチン


共通テーマ:日記・雑感