SSブログ

今年になってから購入し、意外と重宝しているのがイワタニのカセットガスストーブです [●●を使っている]

今年になってから購入し、意外と重宝しているのがイワタニのカセットガスストーブです。商品名は「マイ暖」といい、カセットガス一本で約3時間20分(標準モード運転時)稼働する、女性でも片手で簡単に持ち運びのできる大きさと軽量さ(約2.6kg カセットガス含まず)、そしてコードレスで使いやすいストーブです。

81leQ76ParL._AC_SL1500_.jpg
こちらが今回、購入したイワタニカセットガス ストーブ 「マイ暖」。ピンポイントながら、火力を強くすると「熱い」と感じるくらいの暖かさです。

妻が今年1月の能登半島地震の被災地の様子をテレビで見て、こうした災害時に役立つ暖房器具が一台、家にあったほうが良いのではと言い出したのが購入のきっかけだったのですが、実際に使ってみると、思いの外便利ということが分かり、今は自宅で日常的に使っています。

私の自宅は二階建て(三階はロフト)の木造住宅なのですが、妻も私も、リビングルームや自室以外の、冷えたところで、例えば洗濯物をたたんだりといった、ちょっとした、短時間の作業をすることが多く、そうした時にわざわざ備え付けの暖房器具を使わずに、自分の周りだけちょこっと温めたい時には本当に便利です。

小型、軽量で持ち運びが可能で、コードレスというところが何と言っても良いですね。カセットボンベで動くので、本当に手軽です。もちろん災害時といった非常時には、十分活躍してくれると思います。良い買い物をしたねと妻を褒めた次第です(えへへ)。


共通テーマ:日記・雑感