SSブログ

一ヵ月ぶりに釣船からのアジビシ釣りを楽しみました [釣りをしている]

先月の話になってしまって恐縮なのですが、9月19日にいつも手漕ぎボートや釣り船での釣りを楽しんでいる社外の友人たち二人と私、そして私の友人三人を新たに加えた計六人で、横浜新山下の渡辺釣船店から、午後12時半に出港し16時ごろに帰港するLTアジ乗合船に乗って、およそ一ヵ月ぶりとなるアジビシ釣りを楽しみました(前回、同じ船でアジビシ釣りをした時の記事はこちら→https://syoso-chunen.blog.ss-blog.jp/2023-08-24

今回、新たに加わった私の友人三人のうち、二人はまったくの初心者ということもあって、私は二人のサポートをしながら釣りをしたこともあって、自身の釣果は15尾ほどだったのですが、二人のうち一人はすぐにコツを覚えたのか、25尾以上のアジを釣り上げたのには驚かされました。釣りって、やはりセンスが物言うところもあるんだなと納得した次第です。

1697776654035.jpg
こちらはこの日、みんなで釣り上げたアジでいっぱいになったクーラーボックス

その後はいつものように野毛の居酒屋割烹「清流満月」に釣った魚を持ち込み、新たに一人加わった計七人で「反省会」の名目での飲み会のスタートです。夫々、生ビールに焼酎、日本酒を飲みながら、馴染みの店主が作ってくれた、アジのなめろうやフライなどに舌鼓を打ちました。

こんな感じで、私たちは船からのアジビシ釣りを楽しみました。私のほうは、10月下旬には別の会社の友人(先輩)と二人で小型の船外機付きのボートを借りて、葉山沖での船釣りを楽しむ予定となっています。私の一時期の熱中ぶりは収まったものの、こうして月一回のペースで釣りも細々ながら続けています。これからも機会を見つけて釣りを楽しもうと思っています。


共通テーマ:日記・雑感